植物入荷♪

 3月に入りお花がぞくぞくと入荷しております♪

ハーブ&ミント

※バジルは未入荷です

マーガレット・レディマイス
  
淡いピンク色                     クリスマスローズ
                            ヘレボルス・フェティドゥス


プロスタンテラ・ミントブッシュ
  シソ科:オーストラリアの常緑低木
  名前のとおり葉はミントのような香りがします。淡い紫色のお花も咲きます☆


リナリア(姫キンギョソウ) 

   
 
                  

スカビオサ(マツムシ草)


四つ葉のクローバー♪
ミニバラ・グリーンアイス♪

などなど^^


入荷のお花で寄せ植え♪

緑色のお花のラナンキュラス・アラクネ
ミニバラ・グリーンアイス/シルバーブッシュ/マーガレット/
ジュリアン・ルルチョコエッジ/パンジー・フリル
グレゴマ/ミントブッシュ


お花が咲きだすこの季節寄せ植えが楽しいですよね♪


!!先日ご紹介しました
ヒヤシンスの八重咲きが開花しました☆

at 13:06, befiveten, green

comments(0), trackbacks(0), - -

病院前植栽。。

 昨日、Kクリニック様入口前植栽工事に行ってまいりました♪
全面真っ白な壁。。

その壁に
『ハンキングをかけて花壇にも植物を植えて華やかにしてほしい!』
とのご依頼でした。


施工後

花壇はブルーベルズやバラ、這性の植物など
長期的に成長を楽しめる植物を多く植えています♪


横の壁にもハンキングを設置しました。


小さなハンキングには
パンジーの”フリルジェンヌ”やバラ”グリーンアイス”、イベリス、バコパなど
冬でも綺麗に咲いてくれるお花中心に。。優しい色合いです♪


大きいハンキングには長く育てられる強い植物中心

今が開花期の蔓性ハーデンベルギア♪
蘭のような形の小さな花が連なって咲きます
冬が開花期のありがたいお花です♪
年々成長して後ろの木に這っていくのが楽しみ!!


at 19:52, befiveten, green

comments(0), trackbacks(0), - -

多数入荷。

昨日&本日
植物を多数入荷しておりますのでご紹介します♪

↓多肉植物 ミセバヤ・・・カワイイですね~



↓なんだか面白そうで入れてみました
”ペットマト”・・ペットボトルで作るキットだそうです
       週1回肥料をいれるだけでお家で簡単に育てられます♪
”プチトマト”&”バジル”&”ミント”を販売しております。

↓横に写っているパイナップルのような植物は多肉植物です。。
 
 


↓チョコレートコスモス♪
その名の通りチョコレートの香りがします。


↓シンフォリカルポス!のこり1苗です。カッコいいです~お店に植えようと思ってます。


↓コニファー達! 冬な雰囲気♪


↓ローズリーフセージ
優雅&迫力 大 です
 
 



ルブス・クラシック 
すでに紅葉がはじまっておりますが、赤と緑のコントラストが非常に美しい這い性植物です。
半日陰でもOK!寒さにも強く丈夫すぎるほど丈夫です。
花はイチゴのような小さな白いやピンクの花が咲きます。
またキイチゴ類だけあってノイチゴのような実がつきます
出回り時期が短いので気になる方はお早めに購入することをおススメします!



そして!早くもプリンセチア入荷いたしました~
本来ポインセチアは暖かい気候で育つ植物だそうです
日本のクリスマスは寒いので冬に出回りますし、冬の植物のようなイメージですが
今くらいのほうが元気なんですね♪




気候がよくなってきましたので植物の植替えメンテナンスはお早めに☆

at 21:11, befiveten, green

comments(0), trackbacks(0), - -

ウチワサボテン




こんなサボテンいかがですか。

けっこうかわいいですよ。






at 21:05, befiveten, green

comments(0), trackbacks(0), - -

エケベリア 三兄弟^^

「花寄席 秋場所」 イベントしますよ〜〜

本日入荷しました、



エケベリア達。







なかなか良い感じですよ。
是非、
触って見て下さい。

肉厚です。

そして、
頂いた不思議な実?



ナスビの仲間なんです。

なかなか渋い!


そしてそして、
先日鉢に植替えをしました、

N様宅のオリーブ。





チュニジア鉢に入って

とても

良い雰囲気になりました。




at 20:19, befiveten, green

comments(0), trackbacks(0), - -

完成

先日お伝えしていました公園。

完成しました。



芝生も入り、
良い感じです。^^





これからの成長と共に、
様々な表情を見せてくれるでしょう。




そして、
年々良い感じになって行きます。

また、
成長した植物達の様子もアップします。



BFTのスタッフ皆さんお疲れ様でした。

公園の後は、

公演ですな。^^


題して、

「花寄席 秋場所」


相撲じゃないですよ。

at 20:08, befiveten, green

comments(0), trackbacks(0), - -

公園。

今日は朝から、

とある自主管理公園で、

植え込みでした。




大きな鉢や、
たくさんの植物を植え込み、植え込み。




まだ、

明日も続きます。

目玉商品。
ユッカロストラータ。






完成をお楽しみに。

at 18:52, befiveten, green

comments(0), trackbacks(0), - -

クッカバラ

本日は鶴見にて仕入です。

ガーベラ セリーナ



ヒマワリ チョコフレーク



スノーボール






スモークグラス



夏ハゼ



??



???






・・・・・・・・・・クッカバラ。





at 19:46, befiveten, green

comments(2), trackbacks(0), - -

植物続々と・・・

“母の日”に向けて、
たくさんの植物が入荷しています。

“アジサイ シーアン”



ミニバラ 
“グリーンアイス”



“レンゲローズ”

 

“シューネプリンセス”




“グリーンネックレス”



“ラベンダー”



“ピレア グラウカグレイジー”



など、

他にも色々ありますよ。


先日お知らせしていましたコラボシリーズですが、

“シルフィード”さんの生キャラメルと
BeFiveTenのアレンジがコラボしました!!


価格は、

¥2,800



¥2,500



¥1,000の3タイプです。


口の中でとろける生キャラメルをお花と一緒に送られては・・・。





とあるご自宅の玄関飾り。







とあるお寿司屋さんへのお祝い花。





at 20:14, befiveten, green

comments(0), trackbacks(0), - -

おっ!

昨日と今日はなかなかお天気が良く、
店頭に並んでいる植物達も気持ちよさそうでした。

店頭に並んでいるビックリグミの木も新芽をつけています。
ガマズミのお花も咲いています。
ん〜〜。

春ですね。^^

さてさて、
お店の方はGreen Fair中なので、
観葉植物を求めに来られる方が多い中、
やはり人気は“ウンベラータ”ですね。
次いで“モンステラ!”
そして、
“クワズイモ。”
こんな感じです。

現時点で店内に残っているウンベラータは、
サイズが大きいものになっています。

ですが、
大きさを指定して頂けたら、
仕入は可能です。
フェア期間中にご注文頂いたお客様には、
もちろんフェア価格にて販売させて頂きます。

この機会にお部屋を“ジャングル化”してみては?



Green FairにちなんでGreenメインのブーケ。


class="pict" />



お花いっぱいの花束も良いですが、
グリーンいっぱいの中にさりげなく入っているお花も
良いですよ。


at 18:39, befiveten, green

comments(2), trackbacks(0), - -