花も果実も

苗物入荷しました^^

果実が中心です^^
  
パションフルーツ              キイチゴ



山ぶどう


ブルーベリー

たわわです^^




多肉&サボテンさんも花盛りで♪



♪♪♪♪

at 18:58, befiveten, green

comments(0), trackbacks(0), - -

苗物入荷。

苗物入荷しました。

  
                     シャスターデージー
リッピア




ペチュニア
                         ワイヤースペード




フランネルフラワー


ベロニカ

などなど^^

※植え付け方法や
 これからやってくる梅雨を乗り切る方法などもご相談くださいね^^

 

at 10:00, befiveten, green

comments(0), trackbacks(0), - -

3月のお知らせ

暖かくなってすぐに
球根植物の花が咲き始めました。。

 
ミニアイリス              ムスカリ シベリアンタイガー

 
チューリップ アンネリンデ


寄せ植えの楽しい季節になってきました♪




-----------------------------------------------------------------------------------------------------

3月のお知らせ

3月10日(月)と3月23日(日)は
出張装飾の為
臨時休業とさせて頂きます。

ご迷惑をお掛け致しますがご理解の程よろしくお願い申し上げます。
BeFiveTen

 

at 19:05, befiveten, green

comments(0), trackbacks(0), - -

キャンドル立て

寄せ植えにひと工夫。。

キャンドル立てを使ってみました^^




これは何が入ってるか分かりますか??


””アイアンのカギ”” 

です。


他にもL字金具を使った寄せ植えなど作りました^^

at 18:38, befiveten, green

comments(0), trackbacks(0), - -

カランコエ?!

ずいぶん間があいてしまいました。。。
申し訳ございません。。

お正月が終わりあっという間に2月、
そしていよいよソチオリンピックも始まりましたね〜♪

昨日のモーグル予選1回目

気になって結局最後まで見てしまいました〜
寝不足続く。。。

そして市場へ仕入↗

♪今日は可愛いカランコエを入荷しました^^♪

”カランコエ パリ”

2009年にできた新品種で、国際フラワーEXPO2009で数々の賞を受賞してる
日本で初めてのグリーンのカランコエなのだそう^^
そしてこちらは、淡いピンク色のタイプ

落ち着いた色合いでアンティークな雰囲気です◎
ゆっくり満開になってバラのようなお花が咲きます♪

一般的なカランコエよりも花持ちが良いそうです^^

注※写真の感じだと花のつき方がハート型っぽいですが実物はそうではありません


母の日のプレゼントにもよさそうですね^^

at 18:56, befiveten, green

comments(0), trackbacks(0), - -

お庭

先日 H様邸のガーデン作りをさせて頂きました♪

↓植栽前


 お花の大好きなお客様ですが
 『何をどこに植えればいいのかわからない』とのお悩みでしたので

今後色々なお花を植えやすいようなお庭をご提案しました☆
 
↓↓↓植栽後↓↓↓
  

お庭の中央に花壇とバードバス(うさぎはH様の私物です)

↓奥にはブルーアイスやドドナエアを植えました。


クリスマスローズも。。


↓お庭手前ぶぶん  


ユーカリはすでにご購入でしたので

     チュニジア鉢に植えました (下のレンガはH様の私物です)

花壇から道が続きます

 

丸いパリセードに時計草を絡ませました♪


↓入口


グレゴマで♪

ここの作業中にずっとシナモンの香りがしていたんですが
なんと!!
作業終了後にシナモンとれーーずんのぱん!を焼いてくださってました!!
感激でした-- 
再び  ありがとうございました!美味しかったです^^



〜〜完成
 カワイイ雰囲気のお庭になりました♪

これからどうなっていくのか〜すごく楽しみです♪
いろいろ植えてくださいね☆


ほんとかわいいウサギの置物。。リアル。。


-------------------------お知らせ-------------------------------
明日の11月5日(火)は
  毎年恒例の”木のツル取り”の為、
    午後から営業とさせて頂きます。
ご迷惑をお掛け致しますがご理解ご協力のほど宜しくお願いいたします。

 

at 15:27, befiveten, green

comments(0), trackbacks(0), - -

ジェームス

 苗物入荷しました☆

八重咲きのコスモス


 クランベリ〜♪


ルブス

ミニバラ・グリーンアイス


常緑低木の”ペルネチア”

かぼちゃの”ジェームス”♪♪♪


セダムも数種類入荷しました


at 19:19, befiveten, green

comments(0), trackbacks(0), - -

夏の寄せ植え

ジメッとした1日ですね〜
変な天気の中
先日入荷したお花を使って夏の寄せ植え作りました♪


ルドベキア&リシマキア・ボールド&ヒューケラ&ボロニア&アカエナ
 ヒマワリのような黄色い花のルドベキアはキク科で、たくさん花を咲かせてくれます♪


ブラックミント&タイムのハーブ寄せ植え
                      乾燥にも強いハーブは夏の寄せ植えに◎

ブルースター&ロータス&プミラ&アカエナ
                      すべて宿根♪長く楽しめる寄せ植えです

バーベナ&カルーナ&ペンステモン
ペンステモンはヨーロッパではポピュラーな植物のようで、
夏から秋にかけて釣り鐘状のお花をつけることから
和名:ツリガネヤナギ とも呼ばれているんだとか
真っ白な花がカワイイです




at 18:24, befiveten, green

comments(0), trackbacks(0), - -

フリルジェンヌ

鳥かごに
パンジーのフリルジェンヌ
 

こんな植え方もアリですよね。

at 18:53, befiveten, green

comments(2), trackbacks(0), - -

お散歩。。

 ホッと一息、閉店後の店外をお散歩しています。。
最近少しずつたくさんの種類のお花を入れてるので
ひとつひとつ見て回るのが楽しい♪

たとえば↓紫のコレ!
【ヘリオトロープ】というお花で”香水草”ともいわれている香りのするお花です。
少し離れていても甘い香りがふわっとします♪
春から秋にかけてたくさんの花を咲かせてくれます☆



↓これはムスカリです
3色グラデーションのムスカリ。珍しいでしょ?


もう少しお散歩しま〜す♪

at 22:18, befiveten, green

comments(0), trackbacks(0), - -